ReDZoNe
名古屋ReDZoNe
スポンサーサイト
明日4月26日22時からReDZoNeです
告知は大切。

雑談も大切。

先日、生まれて初めてファーストフード店「SUBWAY」に行きました。
ちなみに昨年末には「丸亀製麺」へ
No知識で乗り込んで被爆クラッシュするという珍事を起こしております。

paranoia 丸亀製麺での珍事


SUBWAY…

噂では聞いていましたが、
なにやら注文方法が独特で
「一見さんはすっこんでろ」なイメージ。

何を思ったかヒラメイタか
乗り込んでみた。

案の定、クラッシュしました。

恒例、店舗前のメニュー看板を凝視。
ここで行動シミュレーションを練る。
この時点で不審人物オーラ丸出し。
ファーストフード店軒先で
5分もメニュー前で悩んでいるヤツいないって。笑
よそ、行けよ。笑

わお。
なんと売り出し中のお得セット(Aセット or Bセット or Cセット)がある。

これならハヂメテの客だとバレないだろう、と
背中を押された気持ちになった。
意を決した男の顔は、それはそれは逞しい。

「お会計キャッシャー」に向かい
お嬢さんアルバイトを眼前にし
勇ましく注文をする。

わたし「Aセットお願いします」

(※この時点でSUBWAY経験者は「??!!!」でしょうね)


お嬢さん「え?!」

わたし「…え?」

どゆこと?笑
なんかオカしなこと言ったかよ?笑
Aセットだ、って言ってんじゃん。

名札見たら日本人の名前が書いてある。
日本語は通じている。
これはマズい。
SUBWAY初心者だとバレた。

わたし「すみません、わたし、こちらのお店初めてでして、どうやって注文したらいいですか?」

アホ丸出し。
額から汗垂れ流し。

お嬢さん「一番右の、注文始まりから並んで頂けますか」

さささ~っと

言われたままに移動する。

始め。
まず、大まかな製品名を選ぶようだ。
マクドナルドでいう「ビックマック」か「チーズバーガー」のようなもんだ。

なんだ、最初からコッチ並んでいれば
あとは問題なしだな、と思った矢先

お嬢さん「バンズの種類はどうなさいますか?」

私「は?!」

嬢「…こちらの種類からお選び頂けます」

数種類ある。

ここで悪い癖。
食通を気取るチョイスをしなければ!と脳内CPUが囁く。
で、違いがワカランから眼球だけ動かして
メニュー表を左右行ったり来たり。笑
案の定フリーズ。

額から汗垂れ流し。
足りないオッサン。

わたし「…なんでもいいです…」

嬢「え?でも…お選び頂かないと…」


新手のイヂメかよ。笑

わたし「あ~、じゃあメニュー一番左のコレでお願いします(めんどくさい)」

ホッっと一安心。左に移る


嬢「バンズは焼きますか?」

わたし「は?!!?」

額から汗垂れ流し。
J○A競馬命の、
ヨレヨレ帽子を被った汚らしいオジさんも真っ青。


どうやら
「バンズのもちもち感そのまま」と
「表面焼いてカリッ」っとしたもの
どちらかを選べるらしい。

…どっちでもいい。

わたし「ホントにわかんないんで、一般的にはどうするものなのですか?」

嬢「焼くのが一般的ですね」

わたし「じゃあ、それで」


そして、さらなる次工程に進む。

嬢「野菜のチョイスはいかがなさいますか、
  もしくは食べられないものは御座いますか?」


わたし「は?!?!?!?」

メニュー表看板の写真に野菜たくさん入ってるぢゃないか!



めんどくさ。


わたし「全部大丈夫です」


嬢「お飲み物は何になさいますか」
わたし「ホットコーヒーおねがいします」

嬢「フライドポテトの味付けはどれになさいますか」
わたし「バジルでおねがいします」


そして受け取ったバーガー。

不信感のカタマリでしか無い。笑

ポテト、コーヒーしか
自分のこれまでの経験で
問題なく恥じなく注文できて
安心して食べられるって
どゆこと?!


着いた席は
歩いている人が目の前を往来するオープン席w
どこまでビギナーをイヂめれば気が済むんだ?


このカタマリ、
紙に包まれているが

マクドナルドのバーガーみたく包み紙をまくって噛み付けばいいのか
それとも紙を取っ払って食べるのがSUBWAY流なのか

SUBWAY常連の架空イメージで
欧州料理コースに出てくるパンのように
ひとちぎりして少しずつ口に入れればいいのか

CPU熱暴走。
電源ボタンあれば連射して強制終了してぇよ。

食べずにそのままにして
お店出て行ってやろうかと思ったほど。

先回の丸亀製麺での
割烹料亭スタイルで恥ぶっこいたこともあり
ここはあえてマクドナルドスタイル、
包み紙つけたまま
さっさと食べてお店を後にしようとキメた。
長居すると
さらに恥かくからね~


結論。

SUBWAY、
なめたらいかんぜよ!


「イベント告知はこれからするのですか?」



「は?!!?」


------------------------------------

最1358785283_200

1358785283_57.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
