ReDZoNe
名古屋ReDZoNe
スポンサーサイト
【ゼロヨン】2013年2月16日23:00~名古屋ReDZoNe@港区STREET【勝敗の行方】
こんばんは。
paranoiaです。

前回の続き、
勝敗の行方を。

※訂正があります。
関係者に連絡取りました。
出走車種に誤りがあります。

老人は、10年近く前の記憶なんて
曖昧になっているもんさ。

Keeさん、メシはまだかのう?


正式な出場車種は以下の通り。
-----------------------------------
①NISSAN スカイライン GT-S typeM  2L ターボ [MT]
⇒とにかくイジってある。
当時の我々からしたらモンスターマシン。

②TOYOTA クレスタ 2.5L [AT]
⇒一児の父が一夜限りのエンジンフルスロットル。
快適な走り心地なはずのセダンが…。笑

③MAZDA アクセラ 2.3L [AT]
⇒新型。まじで『新車』。走行距離数千km。
自称、「イチバン速い」と豪語。

④BMW 320i 2L [AT]
⇒1994年製。
12年保有して走行距離2万km強という、ある意味モンスターマシン。笑
-----------------------------------

180sxは少し前に自動車工場へ入院、
アコードワゴンは不参加でした。

挙がってませんでいたが
インプレッサWRXを後々乗る友人もおり、
彼がこのタイミングに出場していたら
番狂わせが起きていただろうな、と回想しつつ。

で、来週末2月16日の告知をこのへんで。
当日会場にて私に聞いてもらえれば
もっと詳しい内容をお話できるかも…?

1287431650_136.jpg


BBDqNMjCUAA-asm.jpg


1290494512_126.jpg


●2013/2/16(SAT)・・・・・・・・・・・・
『-ReDZoNe-』
@CLUB STREET(名古屋市港区)
OPEN/START 23:00~
W/F・ADV:前売 1500yen(1D)
DOOR:当日 2000yen(1D)

【FRIEND SHIP DJ】
11才 (TOUHOU IS DEAD)
Se.noize (Chaotic Genesis / newbies)
baruA (破壊硬戦 / newbies)
Le Dos-on (Splash Energy Recordings )
Fukuchan (Abillty)

【ReDZoNe Organizer】
S印

【ReDZoNe DJ】
武流剣 (KENASON JAHSON)
Kee a.k.a Parallel
Frog (DJ frog shit)
paranoia

【ReDZoNe LIVE】
KENASON JAHSON
DJ frog shit

【ReDZoNe LIVE PAINT】
NONNKI
ImO


【ReDZoNe VJ】
Percept

【Flyer-Design】
Kee-type-R


【GENRE】

SPEED CORE/FRENCH CORE/BREAK CORE
Gabba/Nu-Style Gabba/SCHRANZ/TERROR CORE
UK HARD CORE/HappyHardcore/Makina(Evolutive/Bass)
Freeform/Trancecore/Nu-NRG/Hard-NRG
HARDCORE BREAKS/JampStyle
and more!!!


ReDZoNeブログ
http://redzonenagoya.blog89.fc2.com/
ReDZoNe mixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3435272
ReDZoNe facebook
http://www.facebook.com/nagoyaRedZoNe
ReDZoNe iFLYER
http://iflyer.tv/artist/22702/ReDZoNe-CREW/
@CLUB STREET
【TEL】
TEL 052-384-8477
【HP】
http://www.street2001.com/
【mixiコミュ】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=656756
名古屋市港区善進本町549
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E136.51.30.2N35.5.40.3&ZM=9

------------------------------------------------

で、ゼロヨンの話。

大学近くの新設道路、直線コース。
道路両サイド、所々に民家あり。

この部分だけは市街地を走るモナコのレースを彷彿させる。

近所迷惑なだけだが。笑

------------------------------
1回戦目。
MAZDAアクセラ V.S. BMW320i

アクセラはATながら、「+」「-」のギアチェンジモードが付いており
使いこなせれば速いはずだった。
だが、彼は普通の「D」で走った。
理由は、ここでは書けません。


320iは排気量2L。
この日の為にオイル交換、
ガソリンは入れすぎると加速が悪くなるのでタンク半分ラインに調整。
運転手は、なぜか当日に洗車をした。
それは速くなるのと一切関係無いのだが。

馬力も最新の車に比べて大きくはないので不利と思われがちですが、
そこは流石ドイツ車。
走行モードが選べる。

「S」モード
⇒SPORTS。ATながら、アクセルを踏むだけで
コンピューターが高速ギアチェンジを行い、
瞬く間に最高速へ。引き換えにめちゃくちゃ燃費が悪くなる。ただでさえ悪いのに。

さすがドイツ車だな、と思いました。

※余談ですが「SNOW」モードというのもついてました。
これは雪道を安全に走行ができるというものでした。
取り扱い説明書によると。

試しにアスファルトがまばらに見える程度にうっすら積もった雪道、
ノーマルタイヤで走らせたところ

ズルッズルッに滑りました。

さすがドイツ車だな、と思いました。


アクセラと320i。
結果は…

BMW320iの勝ち。
圧勝。
ゴール手前から窓を開けて
120~140km/h強の速度で腕を出してピースマーク。
かのお姿は、それはそれは優駿でした。
--------------------------------------

で、2回戦目や3回戦目、
それぞれの車種で総当りしたのか
「○○に勝ったから俺はもういいや」ってなことで
希望者だけでのレースになったか。
まぁそれは究極どうでもいい。

1位決定戦の結果が知りたくないか?

--------------------------------------
1位決定戦。

SKYLINE GT-S TypeM 2Lターボ V.S. TOYOTA CRESTA 2.5L NA


・SKYLINE GT-S TypeM 2Lターボ

スポーツカーに関して知識は豊富、
その豊富な知識の中からチョイスされた
各所の散りばめられた各々のパーツ。
すべては、1分1秒でも速く走るために。
彼はMT操作も慣れているし、なによりターボ仕様なので
ある速度からはシートに張り付く恐ろしい加速をする。

・TOYOTA CRESTA 2.5L

一児の父。昨年の日記で挙がった中学時代のS君。
ヤンキー車仕様ではありません。
どノーマルです。
彼は本気になったら合図とともにアクセルベタ踏み、
ゴールライン切るまで戻すことをしないくらいの漢。

彼は大学4回生になる直前、とある研究室配属を希望した際に

「ピンと来た」

と申請書に理由を書いた猛者。

また、大学のドイツ語授業、

「Ich liebe (=I love)」だけしか覚えていないにも関らず

語学習得済、単位を取った人間。

何か(ポロリ)起こすには想像に難くない。


まさに天下一ゼロヨン武道会。


結果。
激戦。
SKYLINEが前車体半分くらいでゴールを切ったくらいの接戦。
ともにご近所へ
とんでもねー走行音を出しておりました。

我々地元悪友の中での最速は
彼のSKYLINEという結論と相成りました。

そして最も遅いと審判下された車種は…

MAZDAアクセラでした。
一回戦目、勝てると思ったBMWに負けて意識消沈したのか
以降の勝負は「軽く流して走る」という
野球でいう「敬遠」。

具体的に書けませんが、
彼のLooser interviewは
我々の歴史に刻まれました。

-------------------------------------

1位決定戦後、
まだやっていなかった組み合わせがあるとかなんとかで
走行を実施していました。

そのとき…

勝敗審判は
1位に輝いたSKYLINEさん。

審判やるわ~ってことで車から降りて
審判位置につくために先へ歩いた。


さすが、仮モナコ。
さすが、民家。

日付変わったド深夜、
そりゃそうなるだろう、
ご近所の方々の厚いご支援ご声援により

























img_1590879_49342945_0.jpg


警察に通報されました。

赤い天井ランプを煌々と光らせて近づいて。

それに気づいた瞬間に1人を除いた悪友全員がそれぞれの車に飛び乗り、
右へ左へ一目散に逃げました。

1位、最高速。
審判員を名乗り出たSKYLINEさん。
知らずに現場をてくてくと歩いておられます。笑

SKYLINEは別の友人が運転。
歩いている「審判員」の後ろから
けたたましい走行音で彼に近づき、
彼を乗せる時間もないくらい後ろから迫っていたので
警察が来た旨だけ簡単に伝えて
友人たちは走り過ぎ去りました。

置き去りにされた人からしたら
唖然ですね。
たまったモンじゃないですね。笑

彼は、
もし警察に職質されたら

「散歩しているお兄ちゃんになりきる」と

キメこんだそうです。

警察はスルーしてどっかに行ったので事なきを得ましたが
こんな寒い夜空、
ド深夜、
軽装で歩いているんだから

草食性男子なのか、
草食い男子なのか、

ソッチの意味で職質されただろうなと今なら思います。


今夜廃車になる車があるんじゃないかと
ポロリを期待しておりましたが

今回最下位アクセラさんの衝撃言い訳ポロリ。
賞賛されるべき1位の人間が警察の付近で置き去りにされるというポロリ。

この程度のポロリで済んだことに安堵しつつ、
新年を清清しく迎えた当時のモラトリアム時代。

ご拝読、ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
